スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2010年5月20日木曜日

もうすぐ梅雨です



こんにちは。西田です。
ウチの近くの紫陽花です。もう花が咲きかけていて梅雨が近づいているんだなぁと感じました。ということで、梅雨に向けての1人暮らしワンポイントアドバイス☆


まず布団を干しましょう!梅雨に入ってから干したいと思ってもなかなか干せません。今のうちです。

どうしてもこの時期は部屋干しをしないと洗濯が間に合いません。そうすると臭いが気になりますよね。原因は細菌なんだそうです。殺菌作用のある洗剤や柔軟剤がお勧めです。

これからエアコンを使うことも多くなると思います。そこで、フィルターに溜まったホコリを掃除しておきましょう。電気代を節約にも繋がりますよ。あまり掃除せずに放っておくと・・・。


ジメジメしたこの季節を快適に過ごすために参考にして頂ければ幸いです!