スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2010年10月22日金曜日

スズメバチに要注意!


こんばんは~。本日のブログ担当、企画管理課の西田です。

先日、こんなことがありました。あるマンションでスズメバチの巣が発見されたという知らせを受けました。
そして、現地に向かった僕は白の防具服に身を包み、両手に殺虫剤を握り締め、彼らと死闘を演じました。

・・・・・・・・と言うのは嘘です。本当は専門業者に戦っていただきました (^o^; )


すばしっこくてなかなか良い写真が撮れませんでしたが、その中でもマシなのを載せてみました。


これから寒くなるにつれてスズメバチの活動も沈静化していきますが、もし巣を発見されましたら、決して市販の殺虫剤なんかで戦いを挑もうとせず、

シティ・ハウジング管理センター 088-654-2244

までご一報ください。