スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年5月23日月曜日

五月祭




皆さん初めまして!!新入社員の織原です。

さて、先日の土曜日に徳島大学常三島キャンパスでは「五月祭」というイベントがありました。
五月祭って何ぞや!?という方もいると思いますので、軽くご説明させてもらうと・・・

毎年5月に行われている新入生歓迎用のイベントで
プチ大学祭
のようなものです。

朝~夕方は模擬店や各種企画があり、夜には貫歩という
徳島の南、阿南市から常三島キャンパスまで歩くというイベントもあります。
基本的に一日しかありませんが、とても楽しいイベントになっています。

上の画像は、その五月祭の告知用看板です。
(ちょっと画像が切れてしまってますね・・・汗)

ちなみに、私は徳島大学に在学中、
この五月祭の実行委員会に所属してました。
大勢で色々と作業をするのは楽しかったですね笑

もぅ終わってしまいましたが、この五月祭は一般の方でも入場可能です。
もちろん、秋にある大学祭も一般の方にお入り頂けるようになってます★

なので、徳島大学生はもちろん、
どなたもお時間ある方は是非とも今年の大学祭、
来年の五月祭を見に行ってみてくださいね。



さて、
徳島大学出身の私がオススメする物件はーーー
「ヨーグルトヴィレッジ」

福島にある1DKのお部屋です。
8畳のお部屋に5畳のダイニングキッチンで、のんびりと学生生活をお送りできると思います。
すぐ近くに大きいスーパーと本屋さんもありますし、徳島大学にも自転車で5分程度と
徳島大学生の一人暮らしにはぴったりのお部屋になってます。
是非是非、チェックしてみて下さいね。



以上、新入社員の織原がお送りしました^^