スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年8月11日木曜日

とくしまが踊る季節

こんにちは。

本日YOSENABEブログ担当の桑原です。


今年もまたこの季節がやってまいりました。

徳島で、毎年お盆の8月12日~15日の4日間、盛大に開かれる阿波踊り。

阿波踊りは約400年の歴史の中、踊り方なども様々な変化を見せています。

しかし色褪せることなく、多くの人に感動と元気を与え続けてくれています。

これこそ、実際に見た人にしかわからない魅力でいっぱいです。



踊ってみたい人はぜひ見に行ってみてください。

飛び入り参加もOKです!

君もあなたもこれで名人になれる…かもしれない。



徳島市の中心街は毎年この時期になると、まさに歩行者天国。

7月ともなると、400連をこえる踊りのチームは、本番に向けての練習に余念がありません。

太陽が西に傾きかけると、徳島市内のあちこちから

阿波おどりの三味線など音色がリズミカルに聞こえてきます。

華麗でしなやかな女踊りや、力強く勇ましい男踊り、大人顔負けの子供たちの元気な踊りで

町は賑やかに真夏を迎えます。



ずっと古くから見慣れた風景。

耳に馴染んだ太鼓や三味線の音色。

徳島の人々にとって、ほかの何よりも夏の訪れを感じさせるものが、この阿波踊りなんです。






そんな徳島での生活を、最高にサポートしてくれるお部屋をご紹介します!

中常三島町にある学生さん専用の1K

        「ハイツシマダ」

大学のすぐ裏に位置しており、通学には1分もかからないでしょう。

もはや、大学は庭。

主要国道11号線バイパスにもアクセス良好。

安らぎをもたらすプライベート空間。

数々の設備を備え、生まれ変わったリノベーション物件です。

敷金・礼金ゼロで、住み替えにもピッタリ。

『ここに住みたい!』と思わせてくれる物件です。

抜群の住環境で、徳島の空気を満喫しませんか。


まだまだ夏は、これからです。