スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年2月29日水曜日

おりはらがかる~くお送りするバイトのお話

皆さん、こんにちは。
本日のブログ担当、おりはら(おうし座)です。

さてさて、かる~くお送りするシリーズも意外と続いております笑

今回は、アルバイトのお話でございます☆

大学生にもなると大概の人がアルバイトを始めます。
中には大学生になったらバイトしたい!と言う人もいるくらい。

でも、大学生ってどんなとこでバイトしてるん!?

そう思う方も多いでしょう。
僕の周りで多かったのは、

家庭教師or塾講師
居酒屋
バー
コンビニ
飲食業
小売業(本屋、ケーキ屋等)

というところが大半でしたね!
家庭教師や塾講師は時給が高いので、人気が高いみたいです。
ただし、一週間に2時間とかだったりするので、受け持ちを増やさないとあんまり多くの収入は見込めないみたいです。
居酒屋やバー、飲食系は賄いがあり、食費を浮かすことができるというのも人気の秘密みたいです。
どれもやはり、アルバイトの定番といった感じですね。

あとは、

コンサートやLIVE会場の設営スタッフ

なんてのをしてる方も結構いましたね。
こちらは日雇いみたいな感じで、登録してると連絡が来て、誘ってくれるというような形です。
設営自体はかなーり大変みたいですが、有名人と会えたりもするみたいですよ。


ちなみに僕は

某公共放送機関のカルチャーセンターの受付

というバイトをしておりました笑
事務or雑務or力仕事みたいな感じでしょうか・・・

大学生がするバイトとしてはかなりマイナーな部類かなと思います笑
ちなみに当時の時給は800円。なかなかいいバイトでした!


と、こんな感じでざっと紹介してみました。
バイトの見つけ方は、よく街頭に置いてある募集雑誌やタウン情報誌、友達・先輩の紹介
などといったところでしょうか。

尚、大学内でもバイトの紹介があり、学生会館という所にアルバイト求人情報が冊子に纏められてますので、機会があれば一度見てみてください。家庭教師などの募集が多かったような印象があります。


ちなみに、当社でも徳島大学生のアルバイトを毎年募集しています!
いつも大体、登録してくれている学生さんが100人近くおり、密かに人気のアルバイトとなっております。

先ほどのコンサート会場の設営スタッフのような登録制のバイトで、比較的時間の都合が付きますし、何より時給が高い!
時給1000円なのです!もちろん、業務内容によっては多少変動がありますが・・・。

これでお金を稼いで、春休み中に旅行に行く人もいるくらいです。
ぜひぜひ、皆様も徳島大学に合格の際は当社でアルバイトをしてみては如何でしょうか?^ω^)ノ




ということで、本日のオススメ物件は!?

「エルパラシオII」

佐古にあります、1K。
8畳の洋室はゆったりとした生活を保障してくれます。
さらに、仲介料が0円というお手頃さが目を引きます!

 
ぜひぜひこのお部屋で、アルバイトと学生生活に精を出して下さい!







以上!某雑貨屋のアルバイトって時給いくらなんだろうかと思う、おりはらがお送りしました。