スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年3月14日水曜日

おりはらがかる~くお送りする地元生のお話

皆さん、こんにちは!

ファンタよりもコーラ派、おりはらです。

皆さんに質問ですが、徳島大学生で多いのってどこの出身か分かりますか?

和歌山?岡山?兵庫?大阪?
その辺り、及び、四国の方は近い為か非常に多いです。

でもやっぱり、地元の徳島県民が一番多いですね!


では、大学近場の子はともかく、大学から少し離れた場所の地元生も実家から通うのでしょうか?

僕個人的には、地元生のパターンとしては2つに分かれると思います。

1つは車を買ってもらい、実家から通うパターン
もう1つは、車を買わずに一人暮らしをするパターン

この2つです!
だいたい、僕の周りはこの2つに分かれていたように思います。

もちろん、JR等で通う子もいるので、全員が当てはまる訳ではないのですが、
だいたいこんな感じです★


ちなみに僕は、1年生時は実家からJRで通い、2年生時から後者である一人暮らしを始めました。

どちらがいいかは人それぞれだと思います。
でも、僕個人的には一人暮らしをして色々と学ぶことも多かったので、一人暮らしをしてみて良かったです。


ということで、地元生の方はかる~く参考にでもしてもらえたらと思います。


ではでは!本日のオススメ物件は!!!!????


「住吉ビューハイツ」

人気地区の住吉にある1K。
安めの割にお部屋も大きく、ゆったりとした生活を送ることができます。
また、近場にスーパーもありますので、日々の生活も便利です。


ちなみに駐車場も敷地に多くあります!
ということで、車を購入した地元生の方にもオススメです笑


以上、えいぎょうのおりはらがお送りしましたー。