スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年3月28日水曜日

おりはらがかる~くお送りする徳大周辺スーパー事情

皆さん、こんにちは^ω^)
スーパーの総菜では「ひじき煮」とか「野菜のかき揚げ」とか渋いオカズを狙うおりはらです。


さてさて、いよいよ4月が近づき、一人暮らしのスタートが近づいてきている頃ですね。

一人暮らしになると、やっぱり日々の買い物を自分でしなければいけなくなります。

でも、日々の買い物ってどこでするの??

なーんて疑問もやっぱりあると思います。


徳島大学生がよく使うのは、やはり大学周辺にあるスーパーが多いです。
今回は、私も実際に通っていた常三島キャンパス周辺のスーパー事情をお送り致しましょうノノ

常三島キャンパス周辺には、だいたいの感覚で言うと「4つ」ほどスーパーがあります。

まず常三島キャンパスから西側にある「マルヨシセンター」。
なんとこのスーパー、24時間営業しております。
急な入り用の際や部活・研究等で遅くなったときでも安心して買い物に行けますね!
近くにコンビニもありますし、大学にも近くて利便性バツグンですb

次に、そのマルヨシセンターから少し北、「中吉野」という地域にある「セブン」。
深夜12時まで営業しております、このスーパー。
マルヨシさんよりも品揃えが良く、お酒とかも多い気がします笑

基本的に大学西側には、この2つのスーパーが主要となりますので、マルヨシさんで無ければ
セブンに行くという方もいます。


次に大学東側

常三島キャンパス周辺で一番人気の地域である「住吉」。
この通りにある「キョーエイ」。この辺りだと、かなり大きめのスーパーです。
大型店舗なので、品揃えもバツグン。中に薬局やクリーニング店も入ってますので、便利です。
住吉という比較的お店が揃っている地域にある関係上、行き帰りに色々と買えたりと、立地的にも非常に便利です。ちなみに営業時間は深夜12時です。

その住吉という地域の南側。「福島」という地域にも「キョーエイ」さんがございます。
住吉店よりも少し小さいですが、食材等を買うのには困らないと思います。
僕が学生時代住んでいたアパートからはこの店舗が一番近かったので、一番ここを利用しておりました☆
ここの位置ですと、常三島キャンパス周辺にある唯一の本屋さんにも近いので、本屋さんにいくついでに寄ってました。
感覚的には、常三島キャンパスから北、及び西側に住んでる人は
マルヨシ及びセブンに行き、

東側及び南側に住んでる人は
キョーエイのどちらかに行く

という方が多いと思います。


新生活の参考になれば幸いです☆



ということで、本日のオススメ物件は

「プレジデント吉野本町」

吉野本町にある1K。大きめの間取りは安定して日々の生活を送ることができます。
場所も比較的静かですし、何より先程のセブンが近いのも魅力です。
あなたもここで素晴らしいキャンパスライフを送ってみてはいかがでしょう!?

以上、好きな総菜はポテトサラダ、おりはらがお送りしました。