スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年6月4日月曜日

睡眠大事

こんにちは!!最近、運動をすると筋肉痛が遅れてやってくる山本です。

ここ数日は気温も高くて、昼間なんかは汗をかいてしまう暑さですよね。
これからは夜になっても昼間の暑さで、部屋が暖まって寝苦しいと感じることも増えると思います。
学生さんの場合は特に生活習慣も乱れて、眠れず授業になんてこともあったり、なかったり・・・

そこで今回は、これからの季節よく眠りたい人のためにちょっとした工夫をお伝えしたいと思います。

夜気持ちよ~く眠るためには・・・

その1☆
昼間の睡眠は厳禁!
これは言わなくても、当たり前のことですよね。
ちなみに昼間でも15~20分程度の睡眠であれば、その後の勉強・仕事等の効率をアップ↑↑させるそうですよ。

その2☆
最近非常にされてる方が多いと言われていますが、眠る直前までパソコンや携帯などの液晶画面を見ることは睡眠に悪影響なんです。特に電気を消して、暗い中で明るい画面を見ている人は控えた方がいいですよ。これは暗い中で明るい画面を見ることで、脳が昼間と勘違いして睡眠を妨げてしまうそうです。・・・なんていう私も同じことを最近までやっていたので、気をつけたいですね(笑)

その3☆
あとは周りの環境を変えてみるのもいいですよ。枕やパジャマを新しいものにしたり、アロマをたいてみるなんてのもどうですか?

みなさんもこれからの寝苦しい季節、エコという視点からも色々な工夫をして気持ちの良い朝を迎えてはいかがですか♪

・・・そういえば昔からよく聞く「羊を数えたらいつのまにか寝ている」という言い伝え。
これは未だに本当なのか不明です。だれかこの機会に本当かどうか試してみて、私に教えてください!!!


そんなこんなで、毎日いつのまにか夢の中の山本がオススメする物件は・・・
徳島市福島にある1Kの物件です。
「シティハウス1」



8畳、セパレートで広いお部屋に加えて、近くにスーパー、コンビニもある学生さんには超おすすめです。

こんなお部屋で良い夢をみてください!!!