スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年10月9日火曜日

防災訓練!!

こんにちは
本日のブログ担当の山本です。

本日当社の管理物件 "夢壱番館"にて防災訓練を実施致しました。

入居者の方々、私たちシティ・ハウジングの社員も含めて、貴重な体験を
致しました。

まずは、南海大地震を想定して、地震の揺れを体験!!



何かに掴まらないと、立っていられないほどの揺れを体験しました(>_<)

次に消火器を実際に使っての消火訓練!!
使い方の順序から使う際の注意点まで教えていただきました。


 
 
消火完了です♪
 

最後に火事が起こったときに、実際にホースを用いての消火活動訓練です。

ホースを持ち出すときは、必ず2人以上で行うのがルールだそうですよ!
ホースの準備も大変、水圧が強すぎるせいもあり1人ではできないからだそうです。



貴重な体験をさせていただきました。

ご協力いただいた警察署・消防署の方々、ありがとうございました。

みなさんもこれから起こる可能性の高い大地震に備えて、自分でできることは
積極的に取り組むべきかもしれませんね!!


それでは、本日のオススメ物件です

もちろんこちら!!

「夢壱番館~徳島県借上公共賃貸住宅~」


ⅰ防音性の高い鉄筋コンクリート造でご家族も安心!
ⅱ南向きで日当たり良好
ⅲ仲介手数料・礼金無料で初期費用削減

こんな夢壱番館をどうぞよろしく!!