スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年2月16日土曜日

ぶっく!


こんにちは!本日のブログ担当、総務・管理グループの乾です!

本日は私のお薦めの本を紹介したいと思います!

 まずは星新一さんの『ボッコちゃん』
短編集です。表題である「ボッコちゃん」を含めて50編の短編が詰まっています★
私が紹介するまでもなく既にかなり有名ですが、やはり星さんの本を読むならこちらは外せないかと(^o^)
50編のなかでも有名なのが、
 ●「おーいでてこーい」→中学の英語教科書NEWHORIZON に載っております。
 ●「殺し屋ですのよ」→週間ストーリーランドで映像化されていました。
 ●「月の光」→NHKで映像化。ユーチューブで見られるかもしれません!
内容は読んでからのお楽しみということで(笑)
どの短編もユニークで面白いので、是非読んでみて下さい!!


 次に、いしいしんじさんの『ぶらんこ乗り』をご紹介しましょう(^o^)
あらすじをそのまま転載します↓アマゾンから(笑)

「ぶらんこが上手で、指を鳴らすのが得意な男の子。声を失い、でも動物と話ができる、つくり話の天才。もういない、わたしの弟。――天使みたいだった少年が、この世につかまろうと必死でのばしていた小さな手。残された古いノートには、痛いほどの真実が記されていた。ある雪の日、わたしの耳に、懐かしい音が響いて……。」

これも有名な作品ですね。文章が詩的なので、童話のような小説です(^^)/
切なさで悶え苦しみたい方にオススメです(`・ω・´)キリッ
ちなみに本のデザインも作者のいしいさんがしております。鮮やかでとても綺麗です^^
皆さんググってみて下さいね(*^_^*)


ちなみに関係ありませんが私のアルパカです。
もっさりしてます。


さて、本日のオススメ物件は、佐古3番町の1K


「エルパラシオⅡ」でございます!!


IH対応で火を使わず安心!
佐古駅の近く!
スーパーとコンビニもすぐそこ!

ぜひご内覧ください★★