スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年3月11日月曜日

くわはらがお送りする花粉症のお話

みなさん、こんにちは☆
 
本日ブログ担当、人呼んで夢の戦士、くわはらです(*゚▽゚)ノ
つぶあんよりも、こしあん派。
 
徳島大学の前期試験の合格発表も終わりましたね( ̄^ ̄)
お部屋探しは終わりませんよ★
合格前予約も受けつけております!!
 
春の入り口も見えてきたこの季節、私は花粉症に悩まされています。
花粉症じゃない人がウラヤマシイ・・・(* ̄O ̄)ノ
 
花粉症にならない人はいるんでしょうか?
体質による個人差はありますが、今は平気な人でも、この先かからないということは言えません。
発症する確率はそれまでに花粉を吸ってきた量が関係するらしいですよ。
 
数年しか花粉を吸っていない子どもと、20年間吸ってきた大人とでは
大人の方が発症しやすいんですって(∩。∩)
 
私の周りには花粉症で苦しんでいる人が結構います。
花粉症はどうしてこんなに増えてるのでしょうかねぇ・・・。
理由はいろいろあるようです。
 
【理由1:スギ花粉の増加】
戦後に大量植林されたスギが伐採されずに残り、開花適齢期を迎えています。
さらに、地球温暖化の影響も受け、春のスギ花粉飛散量が増えています。
 
【理由2:排気ガス・大気汚染】
排気ガスなどで汚染された大気中の多くの微粒子が抗体を産生しやすくし、花粉症の発症を促進します。
また、舗装道路の増加に伴い一度地面に落ちた花粉が再び舞い散ることも原因として考えられます。
 
【理由3:食環境の変化・不規則な生活リズム】
高タンパクや高脂肪の食生活を続けていたり、不規則な生活リズムやストレスの多い生活なども、アレルギーを起こしやすくしています。
 
【理由4:住宅環境の変化】
住宅やオフィスの近代化に伴い、通気性の少ないダニ・カビの温床をつくり、アレルギーを起こしやすくしています。
 
花粉症といえば、今や国民病といわれていますが、
意外なことに花粉症は戦後に初めて報告された新しい病気です。
日本では、1960年代からわずか40年間で花粉症が激増しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
と、細かい話はここまでにしましょう!!
 
 
あなたにピッタリの住まいを選ぶために・・・
 
 
 
 
ではここで、くわはらオススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!
 
□■□■□ 住吉 1K □■□■□
 
 
 
雨の日も安心のシャッター雨戸付き☆これで台風も怖くないね。
室内洗濯機置き場有り☆扉付きなので、洗濯機や洗剤を隠すことができますヽ(=´▽`=)ノ
 
 
百聞は一見に如かず。
 
確かめてみてください。
 
まずは、アナタの、その目で。
 
 
いい部屋は、シティ・ハウジングに落ちています(* ̄ー ̄)v