スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年10月29日火曜日

防災訓練

本日、弊社の管理マンションで防災訓練を実施しました!
 
徳島東消防署にご協力頂き、地震体験車も登場。
 
 
東海・東南海・南海三連動地震を想定した震度8の揺れを体験させて頂きました。
 
若手社員も予想外の大きな揺れにイスや机に体をぶつけて痛そうに降りてきました。


目にすることはよくあっても、なかなか使用する機会に巡り会わない消火器。
 
使い方から効果的な消火方法まで詳しく説明を受け、
 
 
今回は水消火器を使用して消火訓練を行いました。

 
なかなか本物を使う機会に巡り会いませんが、僕は一度だけあります。
 
頭では分かっていても本番はなかなか上手く行かないものです。
 
備えあれば憂い無し!!!
 
本日のお薦めは東吉野の1K→「コーポクリエイト」
 
 
カスタマーサービスグループ:西田