スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年10月6日木曜日

なんちゃってお好み焼き。

本日の担当,総務管理グループの南です。





どこからどう見てもお好み焼きですよね!?


小麦粉は使ってないんですょ(´・ω・`)


☆材料☆


・ごはん                      お茶碗1杯~1.5杯


・卵                         1個


・好きな野菜・お肉 (残りもの等)       好きなだけ


・出汁                       少々(顆粒タイプでも,なくてもO.K.)



☆作り方☆ 


1.準備した野菜を,食べやすい大きさに切ります。


2.たまごをボールに割り入れ,混ぜます。


  ご飯をいれ,卵ご飯を作る要領でまぜまぜ。


3.②に①を入れ,さらに出汁があれば(なくても全然O.K.)加えて混ぜます。


4.フライパンを熱し,油を入れます。


  お肉を準備した方は,お肉を敷きます。


  この上に,③を流し入れ形を丸く整えます。


  蓋をして,中火で4分ほど待ちます。フライ返しでひっくり返し,


  反対側も中火で4分ほど蓋をして焼きます。


  火が通っていないようなら加熱して下さいね♪


5.お皿に盛りつけ,ソースとお好みでマヨネーズや


  青のり・かつおぶしをまぶして完成です(o^∀^o)


ポイントは,キャベツさえあればお好み焼きっぽくなる!です。


お好み焼きソースが味の全てですので,何を入れても


お好み焼きになります。


ご飯が中途半端に余った時は,試してみてください♪


あやしいと思うかもしれませんが。。。笑


ちなみにご飯を「そうめん」に変えても作れちゃいます!!!


パリパリしてて,そうめんお好み焼きも美味しいですょ(≧∇≦)


小麦粉よりカロリーは確実に抑えられ,


さらに節約や冷蔵庫のお掃除にもなります❤


本日のオススメ物件は「トーイズハウス」です。


出来島本町にある1Kのお部屋です。


セパレートでなおかつこの広さ!


なのにお家賃がお手頃なのでオススメです☆