スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年2月15日水曜日

おりはらがかる~くお送りするサークル・部活のお話し

皆さん、こんにちは!
最近、雨続きでバイクに乗れていない織原です。
何で休みの時に雨になるかなぁ・・・。

さてさて、推薦試験が終わり、早い人は大学入学が決まってきておりますね。
大学の学生生活ってどんなんやろう?と疑問に思う方も多くなってきているのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、高校までとは全然違う学生生活が待っているといっても過言ではないでしょう。
僕も大学生活は高校までとは全然違いましたね。高校生活も楽しかったですけど、大学生活はもっともっと楽しかったです笑

色々と違う点はありますが、今回はその中の1つ、サークル・部活のお話しを軽く・・・。

サークルとは、ウィキペディア先生によると
「主に高等学校・大学などで、同じ趣味・研究をする者の集まり。」
とのことです。まぁ、感覚的には、部活の自由度を高くして、更に雰囲気をゆるくした感じですw
もちろん、サークルにもよりますが・・・。

徳島大学にも色んなサークル・部活があります。
当社HPにもいくつか載ってますので、参考がてらにでも読んでみて下さい^ω^)ノ
ちなみに僕はそこに載ってる「p-fizz」というサークルに入ってました。
(写真はつい最近のp-fizzです。)



大学入学直後は、サークル・部活の勧誘が1ヶ月くらい続きます。
放課後に活動を見に行って、そのまま晩ご飯も食べに行こう!ってのがだいたいの流れです笑
この時に色々と、同期の友達も増えますし、先輩も増えます!
例え、そのサークル・部活に入らなくても、この時に知り合った人の中には、ずっと仲いい人もできます。
なので、とりあえず少しでも興味があれば、そのサークルの活動を見に行ってみるといいですよ★
それで、気に入った物があれば入ってみるといいです。
掛け持ちもおっけーです。とにかく色々なサークル・部活を見てみて下さいー。

ちなみに、連れてってくれる晩ご飯は99%奢ってくれます!笑
なんで、4月は食費を浮かす意味でも色々なサークルや部活の見学に行きましょうb



ということで、
今回のオススメ物件は・・・



「アルバトロス」

北常三島にある1Rです。
お部屋の中には、折りたたみデスクや大きめの収納を完備。
更にミニ冷蔵庫や電気コンロも最初から付いているので、初期的な費用も抑えられます。
大学もすぐ近く!ご注目くださいませ☆


以上、2年生の新入生歓迎の時期にはよく奢ったなぁ・・・と感じる織原がお送りしました。