スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年7月27日金曜日

夏バテしないように・・・!

待ちに待った夏休みですね~(o^-^o)
羨ましくてたまらない・・・!

でも毎年私は夏バテになって、素麺しか喉を通らなくなってしまいます( ̄▽ ̄)
今年こそは、快適に元気に活動できるように、頑張るぞ♪★

●○ということで夏バテ対策○●

冷たいものをがぶ飲みしない! → 胃液が薄まって消化機能が低下するそうです・・・
温かいお茶の方がいいみたいです!


甘い飲み物の取りすぎに注意する! → 砂糖がめちゃくちゃ入ってるそうです・・・
疲労感を増強させたり、胃に負担をかけるそうなので
気をつけてください~


辛いものを食べる!  →  胃腸を刺激すると食欲増進!
あとは、発汗で夏バテ防止も期待できるそう
夏カレーとかあえてのキムチ鍋とかいいかもしれませんね^^


こんな感じで、今年の夏を乗り越えたいと思います!!

あと、夏の私のお弁当に欠かせないのが、☆★梅干し★☆(上の赤いのがそうです・・・)









この酸味が
食欲を増進!!!!



今日のオススメ物件は
助任本町2丁目1Kのお部屋「グランドハイツ」です♪

暑い夏も、隣にお医者さんがいるので安心です(* ̄▽ ̄*)ノ"
本当に病院が近いって心強い♪

総務管理グループ湯村がお送りしました!