スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年7月30日月曜日

夏の調味料・・・♪

本日のぶろぐ担当、井野川です^^*


毎日毎日暑くて溶けそう・・・(´Δ`;)・・・・・。

夏バテで毎日そうめん食べてる方も多いと思います!
が、よろしくないですよね。夏こそスタミナが必要です^^b

そこで、私オススメの万能調味料がコチラ



ポッカレモン( ^ ω ^ )!!!

レモン汁かよ!!と、侮らないで下さい!
びっくりするぐらいお肉料理によく合うんです(私はこの夏2本目です)。
使い方も簡単なので、ちょっとレシピをご紹介★


■豚肉の塩ダレ炒め■

材料
・豚肉(コマ切れ・薄切り)
・玉ねぎ(薄切り)
・ニンニク(なくてもOK)
・ゴマ油
・砂糖
・酒
・レモン汁
・塩
・コショウ

①フライパンにゴマ油を敷き、豚肉、玉ねぎを炒める。
 持ってる方は、ニンニク(チューブ)をちょっと入れると食欲促進です(*^^)

②お肉の色が変わったら、砂糖をちょっと振り、酒を入れる。お肉が柔らかくなります♪

③レモン汁を大量に投入!!!

④汁けが飛んできたら、塩・コショウで味を調えて出来上がりです★
  最後に長ネギなんて散らせば、オシャレな一品に仕上がります~^^


どんぶりにしても美味しいし、鶏肉で代用してもプリプリで美味です(*´Δ`*)ヨ!
塩分を控えたい方にも、酸味料はお助け調味料ですね^^
火を使うのが面倒・・・なんて方は、流行りのシリコンスチーマーでも出来るのでオススメします。


すっぱいものに食欲が湧くのが人間の性です(^^)
夏バテ予備軍の方、是非お試しを♪




★本日のオススメ物件★

佐古五番町の1K 『カーサ・ドマーニ佐古』


南向きで陽当たりの良さが魅力です!
お風呂・トイレ別のセパレート、室内洗濯機置き場も有り。
そしてお家賃も魅力的な物件ですので、是非ご覧ください♪