スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年9月13日木曜日

おりはらがかる~くお送りする体育館のお話し

どうも皆さん、こんにちは-ω-)ノ

スポーツはバスケが好き、なオリハラです。



さてさて、9月になりましたね。
夏休みが終わってしまった高校生やら中学生やらの姿をよく見かけるようになりました。
ところがどっこい、大学生の皆さんはまだまだ夏休みですね。羨ましい限りです笑

この時期になると、多くの方が実家からコチラへと戻ってきているようですね。
大学にも人がかなり多くなってきているのではないでしょうか。
集中講義などもあるでしょうし、研究室によっては授業が始まっていたりしますね。

そんな時期ですが、せっかくの夏休み中なのです!!
もっともっと遊ばないと損かもしれません。

夏も過ぎ、少し涼しくなってきましたね。そんな時期ですから、体育館でみんなで汗を流すのはどうでしょう?
部活やサークルじゃないと、体育館などは使用できないと思っている方、実は多いのです。
しかし、実を言うと個人でも普通に使用できます☆
僕もよく友達とバスケをしたり、研究室の人たちとバドミントンをしたりと、ちょこちょこ使用していました-。

じゃあどう使うの?ということなんですが、学生会館(通称:学館)という所が生協の売店の裏側。もしくは4号館の南側にあります。いくつかの部室が入っている所であり、音楽系のサークルや部が練習している所ですね。
ココの一階に事務所がありまして、そこに体育館の予定表があるんですね。
それをチェックして、空いている時間の部分で申請をあげると無事に使うことができます。
団体名とかを書く必要があるんですが、団体名は適当な名前で大丈夫でした笑

あくまで当時のことなので、もしかしたら今は少し異なっているかもしれませんが、システム自体は変わっていないと思いますので、変わるとしても場所くらいかな・・・という感じです。

みんなでワイワイと、そしてグダグダと運動するのも楽しいですので、お時間ある時は是非に★








といくことで、本日のオススメ物件。


^ω^)つ[アンビロン


北常三島の1K。なかなか広めのお部屋ながら、お安め価格を実現。
しかも今、人気のオール電化★
場所も徳島大学すぐ近く。近くにはお弁当屋さんやご飯屋さん、コンビニもあり、立地的にもイイですね♪
ちなみに徳島大学の総合グラウンドもすぐ近く!ウェルネス(体育)の授業に行くときもバッチリです。




以上、スラムダンクでは山王工業の「沢北」が好きなオリハラがお送りしました。