スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年6月7日木曜日

太陽。。。

こんにちは!
本日のブログ担当の吉本です(^^)/

最近、暑い日が続き
夏が近づいてるな~と感じてます(^_^;)
太陽の日差しも強く、日焼け対策を欠かせませんね!

太陽といえば、
少し前のことになるんですが、
「今日は曇ってて、天気が良くないな」
なんて、空を見上げたら、
太陽の周りに虹が出来ていました。

この現象、日暈(にちうん、にちがさ)といわれていて、
簡単に言うと、
薄い雲がかかったときに、その雲で太陽の光が屈折し
周囲に光の輪が現れる大気光化学現象です(*^_^*)

この輪は、白い光にしか見えないとき
虹に見えるときと
現象が現れたときのお天気によって
違うみたいです!

日暈見られたことある方はいますか?
私は、この日、生まれて初めて見ました(^o^)
とっても不思議な現象ですよね!

ちなみに、太陽だけではなく、
月の周りに光の輪が現れる月暈という
現象もあります!!
今度は、月暈が見えたらいいなと思い、
最近、夜空をチェックしていますが、
全く現れません(^_^;)笑
果たして、生きてる間に見えるのかどうか・・・・。笑

そんな吉本がオススメする物件は「住吉ビューハイツ」です!
銀行、コンビニ、スーパー等、
お買い物に便利な住吉にある1DKの物件!
徳島大学の常三島キャンパスも近く、
学生の一人暮らしにピッタリ!!!

夜はベランダから、月暈が現れないか
見上げてみるのもいいんではないでしょうか・・・(^^)?