スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年8月16日火曜日

夜間熱中症に注意!!

本日の担当は藤田です。

皆さん、お盆はいかが過ごされましたか?
私は阿波踊りを見に行くつもりでしたが、諸々の事情で行けなくなってしまいました・・・っ(ノ□`。)来年こそは・・・っ!!

さて、お盆も過ぎたとはいえまだ8月半ば
暑さもまだまだ引きそうにありません・・・

ウチの愛犬もご覧の通り・・・

大分へばっております(×_×;)



毎日熱中症が多発しており、ニュースで聞かない日はありません。
特に今年は、『夜間熱中症』というのが流行っているようです。

これは、
昼間に温められた壁や天井から夜間に放射熱が発生し、その熱で室温が上がる事によって睡眠時などに熱中症にかかってしまうというもの
だそうです。

特に壁がコンクリートの場合は、温まった熱が時間をかけて内側に向かう為、時間差が生じやすいそうです


対策としては様々ありますが、
①エアコン・扇風機を駆使し、部屋の室温を冷ます!(窓を開けて空気を循環させるのも良)
②寝る前には水分補給!(コップ半分~1杯)
③高温注意情報は常にチェック!(テレビやインターネットで確認できますよ!)

後、水分補給だけでなく塩分補給も大切ですのでお忘れなく!


まだまだ夏は続きますが、暑さに負けず元気にいきましょーっ!!(>▽<)ノ



さて、本日のオススメは、北常三島町にある1DKのお部屋
「グレイス東雲」
大学やコンビニからとても近いこのお部屋
室内も1DKなので、広々と使う事ができます♪


本日の担当は藤田でした~