スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年9月27日火曜日

マチ★アソビ

皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当、一番好きな漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」な織原です。

さてさて、数年前から始まったイベントですが、徳島には「マチ★アソビ」というイベントがあります。
アニメや漫画などを題材としたイベントなんですが、毎回盛況なようです。

で、その第7回目が9/23~10/10の間で開催されています!




今回は、徳島駅周辺エリアと美馬市脇町エリアの2つのエリアで開催され、
・複数の映画館で徳島では公開されていなかった作品の上映。
・最近放送された人気作品に関する様々なイベント
・自慢のコスプレを競うコスプレグランプリ
・アニメや漫画のキャラをペイントしたりしている「痛車」の展示会
・テクノポップ・ユニット「MOSAIC.WAV」によるLIVE

などなど、イベントがいっぱいあるみたいです!!

正直、僕は一度も参加したことはありませんが、
アニメとか漫画は好きなので、時間が会えば是非とも行ってみたいと思っております(笑)

俗に言うオタクイベントにはなりますが、そういうのを敬遠されている方も暇な時にちょっと足を運んでみては如何でしょう?案外、何も知らなくても楽しめるかもしれませんよ。

このイベントからも分かるように、徳島はオタク文化を積極的に取り入れてきています。阿波踊りで盛り上がって、更にオタク文化を取り入れることで徳島がもっともっと盛り上がってくれればいいですね。

興味のある人も興味の無い人もオタク文化に触れて徳島を盛り上げましょう!


ということで、本日のオススメ物件
徳島駅近くの1DK

「若宮ビル」

5畳のダイニングキッチンに7畳の洋室で広めな作りです。
しかもフルリフォームで部屋の中から外壁までもの凄くキレイになってます!
この、広めのお部屋に気にいったグッズを配置して、
駅周辺で行われるマチアソビに参加してみてはいかかでしょう?

以上、本日のブログ担当、織原がお送りしました。