スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年2月4日土曜日

せつぶん!

本日の担当は、総務・管理グループの藤田です。


昨日2月3日は節分!
我が家でも恵方巻きをいただきました!





写真を撮る前に食べてしまったので、同じく食卓に並んでいた巻きずしを・・・^^;
恵方巻きですが、「節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら丸かじりする」というのが習わしだそうですが、
藤田家(主に私と妹)では誰かが恵方巻きを食べている最中にその人を喋らそうと話しかける仕様となっております←
相手を笑わせよう、話させようとあの手この手を使うため、毎年我が家の節分は賑やかな事になっております^^
ですが、来年は妹が県外の大学へ行ってしまうので、来年の節分は少し寂しくなりそうです(・ω・`)


さて、そういえば今年は豆を食べていなかった藤田がオススメするお部屋は、
中徳島町にある1Rのお部屋
「アビターレハイツ」です!
常三島キャンパス、駅前共に大変行きやすい場所となっております!


本日の担当は、総務・管理グループの藤田でした!