スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年2月22日水曜日

おりはらがかる~くお送りする五月祭のおはなし

こんにちは!
本日のブログ担当、コーヒーは微糖派のおりはらです。

徳島大学を推薦試験で合格された方はお部屋探しも一段落してきた頃でしょうか。
前期試験を受験される方は、正にあと数日で本番ですね、気を抜かずに頑張って下さい。

さてさて、先日、サークル・部活のお話をかる~くお送りした訳ですが、
今回は、徳島大学の新入生歓迎のお祭りについてお話させていただきます。



春の時期と言うことで、
4・5月は徳島大学は新入生歓迎のムードに包まれています!
特に4月は、オリエンテーションなども多いですし、サークル・部活の勧誘も多いです。

そんな新入生歓迎の時期のメインイベントといっても過言でないイベントがあります。

それこそが新入生歓迎のお祭り「五月祭」です!
新入生歓迎交流委員会という有志達が手がけるこのイベント。
簡単に言うと、プチ大学祭のようなものなんです★



基本的には1日間だけの開催で、常三島キャンパスの総合科学部側を使用して行われます。
ただプチといって侮ってはいけません!
模擬店も出れば、お化け屋敷やステージでのイベントなんてのもあります。
さらにダンス部によるダンスイベントもかなりの名物となってます。

そして何より、夜を通して行われる「貫歩」という五月祭のメインイベントがあります!
「貫歩」とは歩き貫くという名の通り、徳島大学から遥か南、阿南市という所から徳島大学まで歩く!というイベントです。

道にはスタッフが立ってますので、道に迷うことは無いですし、各チェックポイントではお味噌汁なども出ます。
意外と女性の参加者も多いですし、サークルや研究室で参加してくれる方も多いです。

中には、マラソンのようにずっと走ってくる運動部の方々もいらっしゃいます!
果てしない体力ですね・・・。


以上が、五月祭の簡単なお話です。
楽しいイベントですので、学校に慣れるという意味でも是非是非、徳島大学に合格された際にはご参加あれ^ω^)ノ


ということで本日のオススメ物件は!?

「ホクワ常三島」

常三島にある1K、お休めな家賃設定も注目どころですが、
何より総合科学部の真後ろという好立地!!
お部屋もキッチン大きめで使いやすい間取りです。

このお部屋に住んで皆さんも色々な徳島大学のイベントを楽しみましょう!



以上、総合科学部卒業生のおりはらがお送りしました。