スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年2月25日土曜日

ふじたがかる~くお送りするサークル・部活のおはなし ~演劇部編~

本日の担当は、総務・管理グループの藤田です。

さて。最近なにやらブログ内で、「かる~く」お送りするのが流行って(?)いるようなので、藤田からもひとつ、かる~くご紹介させていただきます^^

今回ご紹介させていただくのが、私が在学中に所属していた部活

演劇部

についてです(*>ω<)ノ


演劇部とは、読んで字の如し、「演劇を行う部活動」の事です。
年に数回ある公演の為、日夜練習に励んでおります!
在学中の方は、夕方頃にやっている発声練習の声を聞いた事があるのではないでしょうか??

練習は基本、月・水・金の17時~21時頃まで(※私が在部していた時のものなので変更された部分があるかもしれません、あしからず。。。)
公演前は立ち稽古をしておりますし、公演前でなくても基礎練習として様々な練習をしております。
公演は年に2~5回あり、毎回多くの方にご来場いただいております(公演は基本、学生会館内で行っております)

部員達も個性豊かで、一緒にいて笑いが絶える事がありません(>▽<)面白い事を言ったり、バカな事をしてみたりetc...
でも、ひとたび舞台の事となると皆目の色を変え、公演をより良いものにしようと必死に練習に励んでおります。
実際私も4年間やっていましたが、楽しいことだけじゃなく

舞台を成功させるにはどうしたら良いか?
行き詰っている仲間をどのように導いていけば良いのか?

といった「仲間」や「全体」を意識するという、普段ではなかなか体験によって大変成長させていただく、良いキッカケになったと思います。

新入生の方!興味がございましたら、一度演劇部の練習を見に来てはいかがでしょうか?(`・ω・´)モチロン在学生の方も大歓迎です!!
きっと充実した大学生活を送る事ができると思いますよ(^-^)♪


4月には、新入生歓迎公演を行う予定らしいので、ぜひ見に行ってみてください☆

さて、実は先日演劇部の飲み会に参加して存分に楽しんできた藤田がオススメするのは、
南常三島町にある1Rのお部屋「ハイツ幸宝」です!
常三島キャンパス工学部のすぐ近くにある、広々としたお部屋です
ゆったり過ごされたい方にオススメです♪

本日の担当は、総務・管理グループの藤田でした!