スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年3月29日木曜日

くわはらがかる~くお送りする些細な、だけど気になるギモン(3)

みなさんこんにちは。
最近お茶漬けにハマってます、桑原です。

今回も徳島大学生のみなさんが気になる問題をピックアップして
桑原がかる~くお答えしたいと思います!

本日取り上げるテーマは、徳島大学に入学された後の
「パソコンの使用」について・・・。
これは新生活の準備についてよく聞かれる質問の中でも
トップ3に入る内容ですね。

「大学指定パソコンを購入しなきゃ学校では使えないんですか?」

「パソコンは量販店などで購入しちゃダメなんですか」

「大学の先生とよくメールでやり取りしなきゃいけませんよね」

「講義の課題はメールで送信するんですよね」

どれも完全にYES!! とは言いにくい内容ですね(笑)

実際、私は大学指定パソコンは購入しませんでしたが
学部生のころ、大学院生のころ、快適に使えましたよ。
量販店で購入して、かなり安価に手に入った記憶があります。

大学の先生とメールでやり取りしたのは、卒業間近の
卒業論文・修士論文の執筆のときのみ。
もちろん、どんなパソコンでもメールはできますよね。

講義の課題をメールで送信したことは、大学生活において
一度もありませんでした。
基本的にはプリントアウトしたものを持って行って
提出することが多かったような気がします。

では、ここで桑原オススメの物件をご紹介しますo(*^▽^*)oエヘヘ!

住吉の1R 「ハイツ村上」

リフォーム済みのお部屋に衝撃のプライス!!
大学も近く、しかも徳島駅側にもアクセス良好。
壁は一面収納として使えて便利。
10帖の開放感のあるお部屋に両サイドからの暖かな採光
最高ですねっ!!!
もちろん敷金礼金0円です。

シティ・ハウジングに来ちゃいましょう(* ̄ー ̄)v