スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年3月8日木曜日

くわはらがかる~くお送りする些細な、だけど気になるギモン

みなさんこんにちは。
誰よりも徳島を愛してやまないサラリーマン、桑原です。

今回は徳島大学生のみなさんが気になる問題をピックアップして
くわはらがかる~くお答えしたいと思います!
本日取り上げるテーマは、ある2人の徳大生の会話の中から・・・

Aさん:「今日はサークル何時から始まる?」
Bくん:「え~と、確か予定表では4時からだったと思うよ」
Aさん:「んじゃそれまでに、借りてたDVD返しに行くよ」
Bくん:「了解。部活に遅れないように頼むよ」

この会話の中で浮かび上がる疑問点・・・それは

「部活」と「サークル」の違い。

みなさんはこの2つの違い、ご存知ですか?

こんな時に役立つのは我らが新兵器 「くわペディア」

くわペディアによると、ポイントは2つ。

活動資金 と イベント です。

部活」とは、大学より活動資金が提供される、
公的に認可された文化的および体育的な活動集団のことを示します。

サークル」とは、大学より活動資金が提供されない、
未認可の文化的および体育的な活動集団のことを示します。

また「部活」においては県大会や全国大会などの
大規模なイベントが開催されるのに対し、
サークル」においてはそのようなイベントは
ほとんど見受けられないのが実際のところです。

これが、部活とサークルの違いです。
簡単な説明でしたが「あ~なるほど」と思ってもらえれば嬉しいです。


いずれにしても、自分の勉学やアルバイトなどの
いろいろな要素と照らし合わせて、無理のない、そして楽しい
部活・サークル選びをしていただければベストです!!

とりあえずはできるだけたくさんの部活・サークルを見に行って
自分が入りたいと思うものに参加してみてくださいね!


では、ここで大学激近最強物件をご紹介しますo(*^▽^*)oエヘヘ!

中常三島町の1K 「ヴィヴァーチェ常三島」

このお部屋、本当にびっくりしました。
徳島大学常三島キャンパスへ通う学生さん必見です。

なんと建築年は2006年、新しい!!

セパレート・洗面台・室内洗濯機置き場あり、で、このお家賃。

しかも敷金・礼金は不要です。

「いたれりつくせり」とはこのことかもしれません。
気に入らないわけがない、そんなお部屋です。

シティ・ハウジングはお部屋探しを新しいものに変えていきます。

成功するお部屋探しの秘訣は、ここにありますよ(* ̄ー ̄)v