スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年5月15日火曜日

くわはらがかる~くお送りする生協前のお話

みなさん、こんにちはー。

昨日がブログ担当日でしたが、ホームページにアップしたつもりが
なぜかできていませんでしたので、再度トライしてます、くわはらです。

長袖か半袖か微妙な季節になりましたが、弊社でも「クールビズ」を導入したところです。
季節的には過ごしやすい、いい時期ではないでしょうか。

今回は、常三島キャンパスの「生協前」について
桑原がかる~くお話したいと思います!

常三島キャンパスでは言わずと知れた生協前、徳大生みんなの憩いの場です。
みんなでゴハンを食べたり、話したり、授業の合間の時間つぶしにも。
時には待ち合わせ場所にだって変身します。
この場所がコミュニケーションの一端を担っているといっても過言じゃないでしょう。

現在は テント下 と呼ばれていますよね。

椅子と机の上には、雨をしのげる屋根(テント)が張られています。
ですので、雨の日も風の日も、みんな集合できる便利な場所です。

しかーし!!
実は私が大学生だった頃は何と呼ばれていたか知っていますか?
今は「テント下」ですが、当時は・・・

    ベンチ前

実は、以前はテントなんてなかったんです。
晴れた日しか機能しないので、雨の降る日は使えませんでした。

ただ、懐かしいですねぇ、思い出しますねぇ、あの頃を。
友達みんな、連絡なんて取らなくても決まった時間になれば
自然とベンチ前に集まり始める。
見慣れたメンバーですが、飽きのこない毎日。
「テント下(旧称:ベンチ前)」は今も徳大生みんなの宝物です。


ではここで、くわはらオススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

中常三島 1K 「The TITTY」

単身用マンションとは思えない程、広々としたキッチンです!!
ガス調理器具も2口あります、モニタ付インターホンもあります、
洗面脱衣所もあります、室内洗濯機置場もあります、 エアコンもあります、
シューズボックスもあります、ウォシュレットもあります、
数えきれないほどたくさんの魅力が詰まったお部屋です。
あなたのニューライフはここから!!
数えきれないほどの最高の思い出を作り上げませんか(* ̄ー ̄)v

大学のテント下で友達と一緒にいても
自分の部屋でひとり読書をしていても
こう言ってみたいものですね。

Better here than anywhere. 『ここが最高なんだ』