スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年5月17日木曜日

スーツ!スーツ!

本日の担当は、総務・管理グループの藤田です。


先日、当社でもクールビズが導入され、私の服装も若干ではありますが、変化しつつあります。
以前よりは涼しい服装を選んでいるつもりなのですが、これがなかなか難しく。。。
まだ調整の効く私服を着ていた学生時代が少し懐かしく感じたりします(大げさ?)

さて、そんなクールビズといえばスーツなわけですが、皆さんにとってスーツとはどんな存在なんでしょう?
ちょっと堅苦しいイメージで、あまり着たくない・・・って方もいらっしゃれば、
バイトなどでよく着ているって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


また、多くの皆さんは入学式で身につけたと思います。
新入生の方にとっては、まだ記憶に新しいのではないでしょうか?

私も初めてスーツを着た時は、ずっと緊張しっぱなしだったのを覚えています(笑
高校生の時に着ていた制服とは雰囲気がまた違い、自然と背筋が伸びました

でもその緊張感のお陰で、あの頃はまだ子供だった自分がほんのちょびっと大人に近付けた様に感じることができました^^
スーツって偉大ですね(笑)


そんな私もいつの間にか大学を卒業し、代わり(?)に私の妹が大学生になりました!
そんな妹に高校卒業祝と大学入学祝も兼ねて



スーツをプレゼントしました!

妹がどんな心境で入学式を迎えたのかはわかりませんが、何か妹なりに感じたり思ったりしてくれた事を願います(`・ω・´)



さて、最近新しいスーツが欲しくなってきた藤田がオススメするのは、南常三島にある1Kのお部屋「グランヴィア常三島東館」です!
大学のすぐ近く&近くにスーパーやコンビニがあり、周辺環境には大変恵まれているこちらの物件
クローゼットの扉には姿見鏡がついており、オシャレを楽しめそうですよね^^
こちらの鏡でスーツもビシッ!とキメちゃって下さい!(`・ω・)b


本日の担当は、総務・管理グループの藤田でした。