スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年5月31日木曜日

大学生だからこそ!!

最近、暑くて、季節は夏にむかっているんだなと実感します。徳島大学OB 新入社員の中村です。

 学生の方は、もうすぐ夏休みなんんてうきうきしてるんじゃないですか☆ちょっと、早すぎますかね・・・笑

 夏休みといえば、学生の特権★しかも、大学生は、なんといっても夏休みの期間が長い!!

 2ヶ月くらいありますから、色んなことができますよね。

 短期留学に行ったり、思う存分だらだらしたり、友達と旅行に行ったり、授業の復習だってたっぷりできます。

 考えるだけでわくわくしますねっ(´ω`∞)

 大学生の皆様には、大学生だかこそできることを楽しんでもらいたいなぁと思います。

 大学生だからこそできるものといえば・・・サークル活動~♪

 様々なサークルがありますが、そのひとつに 徳島県内四大学合同放送サークルというサークルがあります。

 その名の通り、徳島県内の4つの大学の学生が一緒に活動を行うサークルです!

 実際は、徳島大学の学生を主体に3大学の学生で活動を行っています。

 徳島大学(^ω^)徳島文理大学(^∀^)四国大学(^∪^)の3大学です。

 通称:Megapheps☆(メガフェプス)

 主にラジオ制作をしてるサークルです。

 FM徳島さんで番組を2本もたせてもらっていて、毎週ラジオ番組の収録を行っています。

 台本も自分達で考え、パーソナリティーも自分達で行い、機材も自分達で行います。

 大学祭では、 6時間のラジオ生放送を行っています!

 けっこうすごいことをしてますが、放送部の経験がなくとも、ラジオの知識がなくとも全然OKです!
 
 もちろん、ラジオ制作への熱い想いがある方は、絶対入るべきです!笑

 貴重な経験がたくさんできます。

 大学祭では、ラジオのCMづくりも自分達で行っています。

 ラジオ番組を聴いてる方はわかると思うのですが、そう、ジングル♪をつくっています。

 楽しそうじゃないですか?そうでもないって?笑

 色んなサークルがあるので、見学に行ってみたら面白いと思います。(とくtalkという徳島大学においてある雑誌にもサークル紹介が載っていたりします。)

 
 大学1年生で春の時期にはいれそびれた方も、大学2年生の方も遅くはないです!

 実際、大学2年生から入る方もいますょ。

 先日、徳島大学で編入試験がありましたが、編入生の方も途中からサークルに所属しますもんね(´∀`)~♪

  
 編入試験を受けられた方は、これからお部屋探しをされると思うのですが、

 そのときは、シティ・ハウジングまで、お気軽にお問い合わせください。

 HPからメールで物件資料の請求も簡単にできます!


 今回、中村がおすすめする物件は、福島 1K の物件

「シティハウス2」

 です!最近、リフォームしたばかりのお部屋です☆

 高級感あふれる壁紙で、友達にも自慢できること間違いなしです。

 徳島大学 常三島キャンパスからも近い距離にあります。