スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年7月21日土曜日

おりはらが語る東京出張のお話し

どうも皆さん、こんにちは。
ブログが長いという言葉を良く頂きます、おりはらです。
短すぎるよりええかなーという個人的な考えですノ笑

いやいや、ええ加減の夏でございます。各地のプールとかは大盛況ですね。


こんな夏真っ盛りの7月のとある2日間。 上司と同僚、そして僕の3名で、TOKYOへ研修に行って参りました!

初日の研修では全国各地から不動産屋さんが集まり、それぞれの取り組みについて熱く語りあい、営業手法などに関して研究しあうという感じでした。
この研修、実は参加前、ものっすごいビビッてました笑 
事前に頂いていた参加者名簿には、「店長」やら「取締役」やらの文字がずらずらっと・・・。


あれ?場違いやない?わたくし、2年目で肩書きとか無いんですけど? という、ビビリ具合。ええ、きっとコレはヤバイだろうと・・・。


ただ・・・、全く問題無かったです! いざ話してみると、どなたも良い方ばかりでした★こっちの肩書きなんて関係無いよという感じでしたね。

研修では、皆さん独自の取り組みがあり、非常に勉強になりました。特にお店の取り組みに関して、他店の店長さんなどの経営者側と意見を交わす機会なんて、普段はほぼ無いので、新鮮味も非常にありましたね。
こちらも現場側の意見という感じで、当社の取り組みに関して負けじと語らせて頂きました。

今回の意見を参考にして、当社でも新しい取り組みを試験的に始めてみたりしています。 いい意見、いい取り組みをどんどん取り入れてみて、ご来店頂いた皆様の満足感を少しでも高めることができれば幸いです^ω^)ノ

研修に参加された皆々様方、大変勉強になりました!ありがとうございます!


で、2日目。
 2日目は大都市東京をあっちに行き、こっちに行きと、色々な企業様にご挨拶にお伺いさせて頂いておりました。
 しかしながら、さすが大都市東京、街行く雑踏に飲まれ、複雑な道を曲がっていく内に一度迷ってしまいました・・・。
これは大事件!って焦りましたが、文明の利器「スマートフォン」が僕らを助けてくれました。まぁ、迷った原因は僕が印刷してた地図と企業様の場所がずれてただけなんですけどね笑
ちなみにスマートフォンを営業に取り入れているお店も増えてきているようです。便利ですものね。

回らせて頂いた企業様では、初日とはまた違った刺激を受けることができました。常に新たな取り組みを模索していく姿勢が新たな利益を生み出していくという感じなのでしょうか。やはり、自分が普段あまり関わらないような方々のお話しを聞くというのは非常に勉強になります

よくよく考えると、学生の時、特に就活の時ってそういう機会に恵まれていたのだなぁ・・・という気がします。学生の皆様はそういう機会を大事にしていくと今後にいい影響もあるかもしれませんね。


んで、企業様を回った後には・・・














 ええ、最近の注目度No1スポット、東京スカイツリーに行って参りました!(ババーン!)
 あんまり知らんかったんですけど、間近で見るとスゴイ!みんなが騒ぐ理由が分かった気がしました★
ただ一般公開前だったので、スカイツリー内部には入れませんでした。現在は一般公開されてるみたいなんで、興味有る方は一度足を運んでみてもいいと思いますよb

そして東京スカイツリーを見た後には、飛行機に颯爽と飛び乗り、僕らの東京研修は無事終了致しました。
ちなみに飛行機の機内ドリンクでは、同僚の彼は行き帰りとも「コンソメスープ」を飲んでおりました。美味しかったようです笑

こんな感じの東京研修でございました。
研修と聞くと、堅苦しいイメージをついつい感じてしまいますが、刺激に満ちた非常に楽しい2日間でした! 


 さてさて、ダラダラと長文を書き殴った所で、オススメ物件のご紹介でもノ


^ω^)つファミール24


徳島空港近く、松茂町の3LDKです!
広々とした間取りで、ゆったりとした生活を約束してくれるであろう、このマンション。
近くには色んなお店が揃ってますので、日常生活も非常に過ごしやすい環境になっております。
また、少し車で走ってみれば、「月見が丘」の公園もありますので、お休みの日にご家族でお手軽にピクニックも楽しめちゃいます。
是非是非、このマンションを起点に色んな場所へでかけてみてはいかがでしょうか?



以上、営業のORIHARAがお送りしましたッ。