スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年12月6日木曜日

おりはらがかる~くお送りする冬休みのお話し


よい子の皆様、こんにちは。
何かのイベントの時のビンゴとかクジとかが地味に当たります、オリハラです。
最近は伊勢エビが当たりました!笑


さてさて、以前に夏休みのお話をお送りしましたが、
今回は冬休みのお話をかる~くお送りしたいと思います。

学の夏休みがこれまでの小中高と比べて凄まじく長いことは、以前にお送り致しましたね。


では、冬休みはどうなんでしょう・・・?


大学で初めて過ごす夏休み、なんと2ヶ月もありました。
まだ見ぬ冬休み、大いに期待してしまいますよね!




・・・ところがどっこい、大学の冬休みは悲しいかな、小中高と大して変わりません。
だいたい2週間程度です。
夏休みが多すぎるので、がっかり感は否めないですね・・・。

しかも冬休みはイベントが盛りだくさん。
あっっっという間に過ぎてしまいます。

クリスマスに忘年会に正月に新年会、同窓会や成人式が入ってきたりもしますね。
カウントダウンライブやカウントダウンイベントなど、イベント事も多いですね。
色々やっているとあっという間に終了してしまいます。
特に里帰りとかをしていると更にあっという間です。

冬休みの開始も夏休み同様、授業次第なので人によって違いますが、
授業が終わると冬休みという感じです。

少ない冬休み、計画的に過ごしてみたいですね。
でも、コタツでのんびりと・・・ってのもいいですね。


ちなみに僕の年越しは、だいたい友達と鍋をしながらガキ使を見て、
いつの間にか年越すという感じでした笑

そういう友達と過ごす年越しもいいですよ。
皆さんも色々な冬休み、イベント事をお楽しみ下さい-ω-)ノ




ということで本日のオススメ物件は・・・

^ω^)つ北田ビル


住吉のメインストリートに面する1DK。
周辺にはお正月でも問題なく営業している牛丼屋さんやコンビニを始め、
お弁当屋さん、スーパー、ドラッグストア、クリーニング店と、
生活に欠かせないお店が各種揃っています。

お部屋もキッチン大きめのセパレート。
自炊をよくする方も安心ですね。

さらにはバス停もすぐ近く。帰省の際にも大変便利な立地です。

寒い冬は、このお部屋でみんなでお鍋とかもイイと思いますよ★




以上、鍋はキムチ鍋以外を激しく希望するオリハラがお送り致しました。










冬はやっぱお鍋ですね!