スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年2月13日水曜日

くわはらがる~くお送りする健康管理のお話

みなさん、こんにちは☆

本日ブログ担当、人呼んで夢の戦士、くわはらです(*゚▽゚)ノ

お風呂のお湯は熱いほうが好き、です。


大学に入って体調を崩したり、悩み事ができたり・・・。
人間、生きていればいろいろありますよね。
そんなとき、どこに行けばいいか?
そう、徳島大学にはそんな時でも頼れる場所があります( ̄^ ̄)

常三島キャンパス内 →「保健管理センター」
蔵本キャンパス内 →「蔵本保健室」

ここには、医師・看護師・保健師・検査技師の方々がいてくれます。
検査や診察・処置が受けられ、気分が悪いときは休養室で休むことも可能。

無料で、保険証も必要ありません★

ただし症状によっては他の医療機関へ紹介を必要とする場合があります。
(この場合はもちろん保険証が必要なので、お忘れなく)

体調不良のみならず人間関係、学業や進路の問題など、誰かに相談しにくい悩みがある時もOK。
お医者さんや医療スタッフの方たちが相談に乗ってくれます(∩。∩)

健康診断証明書の発行も、毎年春に行われる定期健康診断の結果をもとに、無料で発行してくれます。
毎年の定期健康は、学生さんの義務です。必ず受けましょう。
この健康診断証明書は就職や進学時、介護実習や病院実習に行くとき、インカレなどの大会に出場するときに必要となります。

大学生活を楽しく過ごすためには、心も体も健康が一番ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
運動も勉強もしっかり頑張って、学生生活をエンジョイしてくださいね♪

ちなみにプチ健康情報ですが、足湯が意外とリラクゼーション効果、血液循環促進にいいと聞きます。
現在では全身浴と同じぐらいに身体を温める効果があると言われ、最近では温泉施設などで広く取り入れられています。
バケツにお湯を入れるだけでもアリ、時間があればやってみては?(* ̄O ̄)ノ

ここで一句。

足湯にて 日々の疲れを 吹っ飛ばす

的な(゚▽゚*)

Foot Bath ・・・(▼-▼*)


ではここで、夢の戦士オススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!


□■□■□ 住吉 1DK □■□■□



 


オートロックでセキュリティにも自信あり!!
鉄筋コンクリートのしっかりした造りで、道路を渡ればすぐにスーパーがあります。
お隣のハンバーグ屋さんはとてもオイシイです(笑)
お風呂・トイレはもちろんセパレート、住環境良好なマンションですよヽ(=´▽`=)ノ


百聞は一見に如かず。

確かめてみてください。

まずは、アナタの、その目で。


お部屋探しはシティ・ハウジングにおまかせあれ(* ̄ー ̄)v