スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年2月2日土曜日

恵方巻き!!


明日は恵方巻ですね!

今日はオーナー様から海鮮恵方巻を戴きました!!ありがとうございます!!





今年の方角は巳年なので南南東だそうです。

食べ方は諸説あるそうですが、地域によって目を瞑って食べたり、笑いながら食べたりするそうです。
共通するのは、食べ終わるまで喋ってはいけないということでしょうか(^o^)

 

恵方巻は7種類の具を使用した太巻きを食べますが、七草粥のように特定の具があるわけではないようです。パターンはあるようですが(^^)/

 
具が何でもいいのなら、個人的にはお肉を巻き込みたいですね!

牛肉、豚肉、鶏肉、ニンジン、レタス、キュウリ、キャベツとかどうですか?φ(c・ω ジュルリ

え、イラナイ(^o^)
 

デスヨネ― _||○ガックリ

 

さて、勝手に絶望している乾がオススメするのは佐古三番町1R

 
シティパレス佐古
 

です(^o^)

 

リフォームしているオシャレなお部屋です!

スーパーもコンビニもすぐそこヽ(*´∀`)ノ♪

ぜひご内覧を!!