スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年2月25日月曜日

おりはらがかる~くお送りする駐車場のお話

どうもこんにちは!
実は右利き、おりはらです。


受験生の方は大変お疲れ様でした。
そして医学部・歯学部の方は面接、明日も引き続きがんばってください!


ということで、今日は徳島大学前期試験でした。
受験生のみならず、親御さんもお疲れ様です。
色々と大変であったと思います。
発表までドキドキですが、一旦、肩の力を抜いてみても良いのではないでしょうか?


ちなみにこういう時、お車で来られる方多いですが、基本的に徳島大学には
送り迎えの保護者様などが駐められる駐車場はありません。
蔵本キャンパス側ならば、病院のコインパーキングに駐めれるのかもはしれませんが・・・。

じゃあ、構内の駐車場は何のため?というところですよね?
僕は常三島キャンパス側の卒業生なんで、そちら側しか詳しくは分からないですが・・・
職員駐車場が常三島キャンパスではほとんどです。

あとは図書館南側の駐車場に学生が駐められます。
ただし台数がほとんど無いため、1年生から使えるなんて事はほぼありません。
距離がある程度遠くて、4年生や大学院生くらいになって卒論や研究で非常に忙しくなるというくらいになると、学校側から許可を頂けることがあります。
ただ、空きが無いなどで許可が出ない可能性もありますので、一概に絶対使えるわけではないですが・・・。

じゃあ車で通う人はどうするの?
というところですが、そういう人は皆さん、近隣にて駐車場を借りられます。

お車で通われる人は是非是非当社までー。
駐車場探しもばっちりとサポートしますよ★




ということで、本日のオススメ駐車場は!?

^ω^)つ[キャルズJ第2駐車場






徳島大学から北に上って、市民病院すぐ近くの月極駐車場。
駐車場自体も大きく、キレイに舗装されていて駐めやすい★
ちなみにすぐ隣には当社管理アパート「キャルズJ」が建っております。

ここを借りて快適な通学生活をアナタも過ごしてみませんか?


以上、紅茶はピーチティー派、おりはらがお送りしました。