スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年3月1日金曜日

ぶぶっく


こんばんは!
本日のブログ担当、総務・管理グループの乾です。

先日はオススメの本を紹介させていただきましたが、

今回は読んでみたい本を二冊ほど挙げさせてもらいます(^o^)!!


一冊目は、
  本谷有希子さんの嵐のピクニック」です
短編集で、以下のタイトル13話が載せられています。
『アウトサイド』
『私は名前で呼んでる』
『パプリカ次郎』
『人間袋とじ』
『哀しみのウェイトトレーニー』
『マゴッチギャオの夜、いつも通り』
『亡霊病』
『タイフーン』
『Q&A』
『彼女たち』
『How to burden the girl』
『ダウンズ & アップス』
『いかにして私がピクニックシートを見るたび、くすりとしてしまうようになったか』
 各タイトルを読んでみるだけで、何か気になってきませんか?
特に『人間袋とじ』と、『私は名前で呼んでる』は気になります(^^)/
私は長編小説ももちろん好きなのですが、
短編集は寝る前にひとつ話だけ読む、という時間の区切りを付けやすく、
何だかお得感があるので大好きです(・ω・)b

そして二冊目は  、
  山田宗樹さんの「百年法」です

不老不死が実現した社会。しかし――法律により100後に死ななければならない。

・・・・・・という設定のお話なのですが、一度紀伊国屋書店で見かけたきり、
次に探したときには、どこの書店にもありませんでした。
売り切れ続出のようです。
あのとき買っておけば・・・・・・Σ(゚Å゚)!!

山田宗樹さんは「嫌われ松子の一生」の方ですね。
『百年法』は上下巻でとても分厚く、宮部みゆきさんの『模倣犯』を彷彿とさせましたw川・o・川w
それでも断然、模倣犯のほうがページ数が多いのですがw


それでは本日のオススメ物件はこちら!!
福島--1K  「シャトル福島北」です(^o^)(^o^)

 


IHなので火を使わず安心!
コンビニまで約270m!
エレベーター付きで便利!!(≧∇≦)ъ
ご内覧希望、お待ちしております!!