スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年3月16日土曜日

朝勝つ!

本日のブログ担当は、徳島大学OBの中村です。(○´∀`●)


朝活 という言葉を皆様、御存じですか?

朝の時間を有効利用しようという活動のことです。

例えば、朝早く起きて、資格の勉強、習い事、エクササイズなどをすることを指します。おそらく


仕事終わりだと時間がない、疲れてやる気がおきない社会人の方に見直されている活動ですが・・・


大学生の方も朝活をやってみるのもいいのでは?と思います。


大学時代は、自由に使える時間があるからこそ、ぼーっとしていたら、時間をたくさんたくさん浪費をしてしまいます。(たまにはいいですが)


朝の授業もはじめはみんな出席するのですが、そのうち、脱落者が出てきたり、、、


そうならないためにも 朝活☆

でも、朝が弱い人には早起きするって至難のわざ。

自分なりの(ねぼけた脳を目覚めさせる)スイッチをみつけることが必要なのかなと思いました。

好きな音楽をながす、歯ブラシをする、あったかいコーヒーを飲むなど。

ちなみに、私は、朝が弱いです(○´ω`●)ねぼけながら、愛犬(5匹)にえさをあげています。

そんな私も朝活できるようがんばります!笑


本日、オススメする物件は・・・「シャトル10th」 です。☜クリック




徳島大学常三島キャンパス近く☆1K 10畳

バス・トイレ別★オートロックもついています。

ぜひ、お問い合わせ下さいませ。 088-654-1122