スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2015年2月11日水曜日

お部屋探しの季節

こんにちはー。本日ブログ担当 くわはらです。
みなさん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

徳島大学常三島キャンパスは、工学部と総合科学部に分かれていますが
2つの学部を分ける道路のことが何と呼ばれているか、知っていますか?
実は、「三途の川」と呼ばれているのです・・・。

大学に入り、友達と待ち合わせでもしようものなら
「総合科学部の三途の入り口におるよ」
「じゃ4時に三途で待ち合わせで~」
みたいな会話が耳に入ってくるのは日常茶飯事です。

初めて聞いた人は「なぜ三途?」と感じると思いますが、
その答えは、実は学部ごとの男女の人数の割合にあるのです。

工学部は、女子学生が少なく、地獄側。

総合科学部は、女子学生が多くを占めるので、天国側。

学部によって雰囲気が変わってくるので、そう呼ばれているそうです。
まぁ、実際は図書館があったり、一般教養科目があったりするので
学部間の移動は多いので、あんまり関係ありませんが。

ただ、天国か地獄かを決めるのは自分次第です。

では、住み心地はまるで天国のよう!!

このシーズン、オススメのお部屋をご紹介しますo(*^▽^*)oエヘヘ!

常三島 1K 「グランヴィア常三島東館」

徳島大学近く好立地のオススメ物件です。ぜひ、ご覧ください!
あなたの大学生活をしっかりサポートしてくれます!

お部屋探しも本格的な季節になってきました。
新入生の方も、住替えを考えている方も、ぜひ一度ご来店下さいませ。
きっとココに決めちゃうと思いますよ(* ̄ー ̄)v