スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2010年8月5日木曜日

夏バテ対策メニュー①


こんにちは。若干、夏バテ中の西田です。こう暑いと食欲が湧きませんよね。でも食べないと体がもたないので色々工夫して食べるようにしています。しっかり食べて夏を乗り切りましょう!!!



先日、美味しいトマトをいただいたので冷たいパスタを作ってみました。これなら食欲が無い時でもいけますよ。

【材料】トマト中1個、ナス小1個、にんにく半片、パスタ(カッペリーニ)100g、オリーブオイル適量

1,ナスを輪切りにし、オリーブオイルで焼いて皿に取り出し、あら熱を取っておく。
2,にんにくはみじん切り、トマトは湯剥きして小さいめの角切りにしたらボールに移す。
3,2に塩コショウ、お好みでハーブや香辛料で味を調え、オリーブオイルを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。
4,パスタが茹で上がったら氷水で冷やしてよく水気を切り、ナスと一緒に3のボールに移して混ぜ合わせて完成。


ちなみにカッペリーニ(capellini)とはイタリア語で「細い髪の毛」という意味だそうです。