スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年8月8日月曜日

土佐に行ってきたぜよ

皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当、織原です。


先日のお休み、バイクで高知へツーリングに行って参りました。
朝7時過ぎに那賀川町の実家を出発し、道中のコンビニや道の駅で休憩を取りつつのんびりと海岸線を流す。高知の海はひじょーーーーにキレイですね!






のんびり行って、高知駅に着いたのが12時前頃。5時間くらいかかりました。
5時間というとスゴイ大変そうな感じがしますが、バイクで走ると気持ちいいし、楽しいし、道中は全く大変では無かったです。
もちろん、高知駅に着いた後には疲れが出てきましたが・・・

その疲れも高知名産の鰹のタタキを食べ、しばらく休憩すると治りました。と、いうかバイクに跨ると疲れはどっか行きました!笑

帰り道は行きとは違い、山を越えて徳島に帰るルートをチョイス。
谷深い山道なので、気温も低いし、カーブは多いしでこちらは割と大変といえば大変でした。
でも、コーナリングもバイクの楽しみの一つですし、走ってる車もほぼ無く、信号も無い道は通っていて非常に楽しかったです。

そういう道だったことと、途中休憩を挟むような場所も無かったことより、こちらの道では3時間ほどで帰ることができました。

ということで、今回の総移動時間は8時間ほどになりました(休憩含む)。
ちなみに高知でブラブラしていた時間は3時間程度です笑

何しにいったんや!と感じられるかもしれませんが、バイクで走ることが目的だったこともあり、特に高知でする用事も無かったですし、ほぼ移動だったとしても個人的には大満足です。


ちなみに半袖の服で走ったため、腕だけ妙に日焼けしているのは内緒です(笑)


そんな織原がオススメする今回の物件は・・・・・・・・・?


「エスポワール弐番館(沖洲)」


沖洲にある1Kのお部屋です。1階部分が駐車場になっているので、雨の日も安心かもしれません。
吉野川、そして海が近いこの物件。
ここからあなたも海岸線を流してみてはどうでしょうか


以上、次の休みはどこに行こうか考え中の織原がお送りしました。