スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年11月17日木曜日

携帯のEメールの行方

こんにちは。

YOSENABEブログ担当の桑原です。

突然ですが、学生のみなさんは携帯電話でのEメール、どのくらいしますか?

こんな内容を、最近とある記事で見かけたのですが。

「女子高生がメールを送受信する回数が減っているらしい」

理由は

「メール打つのめんどくさいんだもん。用があったら電話しちゃう」

「電話料金自体が安くなってるからね。あんまり電話代気にせず電話するようになった」

「昔はヒマな時間持て余してたからメール送りあい続けてたのかも」


しかし逆に

「webを見る時間は増えている」みたいです。

mixiやFacebook、TwitterなどのSNSを使う時間が多いようで、

「mixiのコメントとかでみんなと連絡取ってるの」

「友達みんなmixi見てるから、そっちに書いておけばいちいち一人一人に連絡しなくて済むもんね」

「私はTwitterやってるから、伝えたいことはとりあえずつぶやいてる」など。

メールが減った分、SNSで多数の人と一気にコミュニケーションを取ることが増えているみたいですね。

結論として「電話したほうが早い」「mixiなどのSNSで連絡を取っている」

といったところでしょうか。


ちなみに、私はあんまりメールは得意ではありません。

電話した方が早いですからね。

忘れちゃいけない内容や、記録に残しておいたほうが便利な時は、頑張ってメールを打ちますが。


ただ、ある調査によると、米国の情報システム役員の54%は

「あと5年でEメールはなくなる」と答えているのだとか。

これだけメール全盛の時代なのに、ちょっと信じられないのですが・・・。




「Eメールはなくなるのか」

よかったらみなさんもじっくり考えてみてください。

あ、もしかしたら卒業論文の研究テーマくらいにはなりそうですね(笑)


長くなりましたが・・・

ではここで、年末空き予定のナイスなお部屋をご紹介しますo(*^▽^*)oエヘヘ!

下助任町にある1K 「ハイツフローラ」

徳島大学まで550m、コンビニやスーパーも近く、立地条件がスバラシイ!

エアコン、ウォシュレット、ガス調理器具、下駄箱、ミニ冷蔵庫も付いてマス!

そして極めつけは、浴室・トイレは別室のセパレートタイプで人気!

しかもなんと、お家賃33,000円!!!

ハイツフローラ、圧巻です・・・。

一人暮らしを始めたい方、住み替えたい方にもピッタリの

敷金・礼金ともに0円のお部屋となっております!


是非お立ち寄り下さい。ご来店を心よりお待ちいたしております。


ちなみにフローラ(Flora)とは、

ラテン語でローマ神話に出てくる花の女神を意味します(* ̄ー ̄)v