スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2011年11月21日月曜日

フライパン1つで超簡単☆

女性陣に負けてられません。

やろうと思えば出来るんです!角煮は簡単レシピじゃなさそうなので今回は・・・。





◇見た感じジャーマンポテト(2人前)


◎材料   ジャガイモ・・・2個 3~5ミリのくし切り


       玉ねぎ・・・1/2個  3~5ミリのくし切り


       ベーコン(ブロック)・・・150g 短冊切り

       オリーブオイル・・・適量

       塩,コショウ・・・適量




◎作り方


①切ったジャガイモは水にさらしてアクを抜く。


②オリーブオイルで焼き色がつくまでベーコンを炒める。


③ジャガイモ、タマネギを加え、塩とコショウで味付けし、全体に油が馴染むまで炒める。


④フタをしてジャガイモに火が通るまで弱火で蒸し焼きにする。


⑤フタをとって強火で余計な水分を飛ばして完成。焦げそうならオリーブオイルを!



フライパンひとつで超簡単☆店で食べたものを真似して作った自己流です。

本当のジャーマンポテトの作り方はレシピ本でどうぞ!


本日のオススメ物件は上吉野の1K→「イーガーシティ上吉野」

この広さで、このお家賃!!!静かな環境で勉強も捗ること間違いナシ!

カスタマーサービスグループ:西田でした~