スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年6月25日月曜日

くわはらがかる~くお送りする徳島大学内カフェのお話

吾輩は、桑原である。


名前は、まだない。



って、名前あるやないかっ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



改めましてみなさん、こんにちは!
くわはらです!

台風も到来する季節になってきました。
さすが日本、まだ6月なのにどんどんやってきますね。

どうして日本には台風が多いのでしょうか?
日本には毎年8月、9月にかけて台風がたくさんやってきます。
夏は気温が高いために、大きな台風ができやすいんですね。

でも、本当は冬や春にも発生していますΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、季節によって風の流れが違うので、日本の近くにやってこないだけなんですねー。
北太平洋や北大西洋で生まれたものはハリケーン、インド洋で生まれたものはサイクロンと呼ばれています。
どれも発生する場所が違うだけで、強い風と雨をもたらす部分は同じ。

傘をさしていてもすぐにぶっ飛んでいってしまうので
外へお出かけの際には注意してくださいね ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

常三島キャンパスには、総合科学部内に第一食堂、工学部内にカフェテリアと第二食堂があります。
蔵本キャンパスには、蔵本会館内に食堂と喫茶、医学部基礎研究棟にカフェテリアがあります。
今回は、常三島キャンパスの工学部にある「カフェ」について桑原がかる~くお話したいと思います!

このカフェの名前は 『カフェさんじょ』

常三島から来ている名前ですかね?
最初は「カフェ参上」かと思ってました(笑) ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
何を隠そうみんなのコミュニケーションスペースです。
料理もコーヒー、ケーキ、カレー、ピラフ、など様々で、雰囲気も良いです。


しかーし!!

実は、私が大学生だった頃はこんなカフェなんてなかったんです。
オシャレでスタイリッシュにデザインされたみんなの憩いの場。
今の時代のオススメメニューは何なんでしょうね。

ちなみに、私が学生の頃のイチオシ商品は

マイルドハヤシライス  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハヤシライスに半熟卵が乗ったものです。
シンプルですが、飽きない味でした、ファンも多かったことでしょう。
今も、あるんですかね??
久しぶりに食べたくなりましたo(´○`)o





ではここで、オススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!


  住吉 1DK 「LUCE住吉」


お風呂とトイレはもちろんセパレート南向きの日当たり最高のお部屋です。

10帖の広い洋室と大型収納、単身者様には十分な広さかと思います。

さらにオートロックもついていて、セキュリティも充実!

室内洗濯機置場エアコンもございますので、快適に過ごせますよ♪

しかも静かな場所なのに徳島駅方面へのアクセスも良好なので、住環境が抜群。

学生さんにはウレシイ敷金・礼金0円となっております。

あなたのライフステージはシティ・ハウジングが全力でサポートいたします(* ̄ー ̄)v

さて、今日のワンフレーズ英会話は・・・☆

台風で雨風が強く吹き荒れていても
カフェで友達の悩みを聞いていても
こう言ってみたいものですね。

Rainy days never stay. 『やまない雨はないんだよ』