スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年8月2日木曜日

おりはらがかる~くお送りする夏休みのお話し

どうもこんにちは。
ブラックボードを上手に使えるように、POPの書き方を勉強中のオリハラです。
とりあえず白のマーカーだけやと味気ないことが分かってます笑



ついに8月に突入、THE夏です。
連日続く暑さにやられてしまい、夏風邪をひいてしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか?

8月って言うと、イベント満載!?やりたいこと満載!?

お盆?阿波踊り?キャンプ?海水浴?BBQ?旅行?夏フェス?ツーリング?

色々とやりたいですよね!
そんな学生の強い味方、夏休みがついに始まりますね。在校生の方は今日くらいから夏休みに突入、という方もいるのではないでしょうか。

大学の夏休みは、小中高と違い、各個人によって授業の取り方が違うため、受けている授業が全て終了した人から夏休みになるという感じです。これにより、すごい早い時期から夏休みに突入という方もいます。
これまでは終業式などで明確な区切りがあったのが、突然無くなるので、最初は違和感を覚える方もいるかもしれませんね。



いや、しかし、大学生の夏休みは、これまでの夏休みとはレベルが違います。ホントに。

ドラゴンボールで言うと、

これまでの夏休みは、サイバイマン
大学生の夏休みは、フリーザ様

そのくらいレベルが違います!!戦闘力に換算しても全然違いますね!笑



まぁ、訳の分からん例えは置いておいて、どう違うかいうとこなんですけど・・・

大学の夏休みはなんと・・・

約2ヶ月間もあるのです!!(※大学によって多少前後します)
なんとこれまでの人生における夏休みの約2倍!?ホントむちゃくちゃ長いですよ★

やる事が無いと、とことんヒマになるくらい長いです。

この期間中、やはり実家に帰る方も多いですが、各サークルなどで合宿があったり、阿波踊りに出場したり、大会に出たり、と色々とイベントも多いです。
ちなみに私が所属していたサークルでは、お盆は阿波踊りに出場、お盆前後で1泊2日くらいの合宿(夏キャンと呼んでました)、8月末くらいにもっかいBBQ兼キャンプみたいな感じでした。

もちろん、サークル以外でもイベントは大量にあると思いますし、無ければ友達と相談して作ってしまえばいい話しです。
夏休みに免許を取る方や、バイトに精を出す方も多いです。
時間の使い方は自由ですねノ

ただ、この期間中、実験の関係やゼミの関係、また集中講義と呼ばれる特殊な講義があったりしますので、たまには大学に行かないといけない時もあります。
いずれも単位に関わることなので、きちんと大学に足を運んでくださいネ。

ちなみに夏休みの終了は、徳島大学の場合、9月末日。10月より後期が開始される形になります。もちろん、授業の取り方によりますので、取ってる授業によっては10月の2週目から授業なんて人も出て来ます。
ちなみに、後期の時間割は夏休み中に自分で登録しないといけません。
だいたい9月の後半くらいが登録期間になってたと思いますので、うっかり登録し忘れの無いようにお気を付け下さい。



さてさて、ここで本日のおすすめ物件でーす。

^ω^)つROCK VALLEY庄町

庄町にある1LDK。
和室だったのを随時洋室へとリフォームしています。さらには新品のIHコンロまで付いてきますノ
単身の憧れ、1LDK。それをリーズナブルに実現したこの物件、蔵本キャンパスまでも近く、お得感満載でございます。
これだけ大きい間取りなら、友達がいっぱい来たって大丈夫b
楽しい夏休みを是非ともここで満喫してください★
ただし、騒音には気を付けて・・・。


以上、夏バテで痩せるかなーとか思ってるオリハラがお送りました。








ホワイトマーカーだけで書いてみた(ドヤ
「な」が小さく見えるのは気のせいです。

とりあえず他の色と、太いマーカーが欲しいかなぁ・・・。