スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2012年10月11日木曜日

食。。。

こんにちは!!
総務・管理グループの吉本です。
 
突然ですが、秋ですね~(*^_^*)
秋と言えば、そう!
やっぱり食欲の秋ですよね(^^)/笑
 
つい先日、久しぶりに
どうしてもたらいうどんが食べたくなり
昨日のお休みに行ってまいりました!
 
うどんと言えば香川県。
さぬきうどんが有名なのは
間違いありません!
しかし、徳島にだってうどんはあります!
たらいうどん。
ほかのうどんと何が違うかってって?
全然違います!だって、たらいに入っているんです!笑
・・・「そのままやん!」と思ったとしても
それは心に秘めておいてくださいね!笑
たらいうどん
 
阿波尾鶏のやきとり
 
 

 
で、たらいうどんは
阿波市土成町で食べられます。
土成の御所と言われる地域の
山の方に10件ほど
たらいうどんのお店があります!
阿波の木こり達が
たらいにうどんを入れて食べたのが
始まりだそうです!
と私は小学校の時に習いました。
大勢でわいわい食べられるから
たらいにうどんを入れてみたんですかね(^_^)?
詳しくはわかりませんが
私は大好きな郷土料理です。
 
実際、たらいうどんを食べに
夏になると県外からたくさんの方が訪れます!
山で川の近くということで
夏には川のそばで、自然を満喫しながら外で
食べられるお店もあります!
 
興味のある方は是非
行ってみてください!
 
 
そんな吉本のオススメする物件は
住吉にある1K



 
コンビニ・銀行・スーパー・ドラッグストア
が近くにあり人気の住吉エリア!
お部屋も広く、キッチンも広い!
もちろんセパレート!
 
内覧も出来ますので
是非一度ご来店くださいませ!