スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年2月4日月曜日

受験生のみなさまは、 センター試験もおわり・・・


本当に本当のラストスパート★☆ ですね(`・ω・´)!!


試験って、何度経験しても緊張しますよね。どきどき♡

 


そんなみなさまに夢の戦士 なかむら がアドバイスをさせていただきます。


緊張を鎮めるために、オススメする方法は、これだ


☜ワン ☜ツー ☜スリー

用意するもの

・水

・洗面器

洗面器に水をはり、息をとめて水に顔をつけます。

10秒間経過・・・

ほら!!もう、ドキドキがなくなっているはずです!



そんなのめんどくさいというあなたは・・・


自分に暗示をかけましょう


なるようになる!と思いこみましょう。



絶対、合格する!!という気持ちで日頃の勉学に取り組み、


本番は、失敗しても大丈夫!なるようになる!くらいの心持ちでいる方が緊張せず、力が出せる気がします。


あとは、自分が確実にわかる問題から解いていくと緊張がほぐれていくはずです。


わからない→どうしようと焦る→解ける問題までミスする→撃沈

という負のループにおちいらないように・・・

わかる問題からまず取り組んで、わからない問題は一旦、放置しておきましょう★笑




今回、なかむらがオススメするお部屋はこちら


☜ワン ☜ツー ☜スリー


カーサ55♪♪




徳島大学 蔵本キャンパスから徒歩1分の近さ!

しかも、お部屋は、9.5畳の広さ!

オートロックもついてて、セキュリティーもバッチリ!


このお部屋以外にも素敵なお部屋をご提案させていただきますので

是非ご来店くださいませ(´∀`●)


飛び込みの方も大歓迎です★

もちろん、ご予約もできます。お気軽にお問い合わせください♪ 088-654-1122