スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年3月5日火曜日

おべんとう。

 こんにちはヾ(´c_,`*)
 
本日のブログ担当の吉本です!
 
 
学生のみなさま
お昼はお弁当派ですか?それとも食堂派?
 
高校までは親がお弁当を作ってくれていたけど
一人暮らしを始める大学生活では食堂!
なーんて考えている方も
私の想像では多いはず!笑
 
 
ちなみに私は
高校のときからほとんど自分で
お弁当を作っていましたので
大学のときも
基本お弁当作るんだけど
めんどくさいと食堂派でしたb’`●
 
私の経験上ですが
実際、一人暮らしをしてみると
思ったより食費にお金がかかりました。笑
 
外食が多かったり
めんどくさいからコンビニ~
なんてことが多かった月には
特に食費の割合が
大きくなります。
 
なので、やっぱり自炊をするのが一番d(´ω`*)

単に節約になるだけではなく
料理の腕も上達するチャンスです!

 
余談ですが、先日買い物に行った時に
なんとなくお弁当箱を見ていたんですが
すごいパッケージを発見しました。
 
こんなお弁当はありですか?笑
一方はどうみてもパンにチーズはさんだだけ。
もう一方にいたっては、キュウリのみ。
衝撃的なパッケージだったので
思わず写メりましたが
このキュウリ・・・
サラダに使った後の残り?笑
 
毎日料理をするのも大変だから
ある程度の手抜きは必要だと思います!
ただ、手を抜きすぎないように
しないといけませんねΣd(・∀・*)笑
 
 

本日オススメ
 住吉にある1DK
「LUCE住吉」

徳島大学1km圏内
収納もバッチリのウォークインクローゼット
広々10畳