スタッフブログ

スタッフブログ スタッフが日々の出来事を書いています!

2013年3月4日月曜日

山本がちょいとお送りするラクロス部のお話

こんにちは

仕事が休みの日に限って天気は雨!!
早く洗車に行きたい雨男、山本です(*^_^*)

本日は大学のとあるサークルについて語りたいと思います。

実は私も所属していたのが「ラクロス部」!!
全国でも高校でこの部活動が行われているのは、非常に少ないそうですね。

もともとは女子専門のスポーツだったみたいですが、
最近は男子のラクロス部も全国の大学でどんどんできいるみたいです。
高校時代、運動部だった方、これから運動を始めたい方、それぞれだと思いますがこのスポーツは経験関係ないですね

大学から始める人がほとんどなので、新入部員みんなが同じ所からスタートできますよ。

どんなスポーツか全く分からない方も多いと思いますが、
ルールはサッカーに良く似ている感じです
ただし、ボールは蹴らずにアイスホッケーの網のような棒(専門用語でいうとクロスですが・・・)
でボールをキャッチし、繋ぎながらゴールを目指します!


ポジションもミッドフィルダー(いわゆる攻撃+守り)・ディフェンス(守り専門)・キーパーとありますから自分の希望のポジションでがんばれますよ

ちなみに当社すぐ近くの徳島大学でも、このラクロス部がありますね。
入学後は、各サークルが積極的に新入生の歓迎会等を行う期間があります。

そのときちょっとラクロス部をのぞいてみては、いかがでしょうか?
大学に入って新しい事に挑戦してみるのもいいですよ!


それではオススメ物件の紹介です


「ハイツ幸宝」



徳島大学常三島キャンパスまで約200メートル!
寝坊してもらくらく通学OK
さらに南向きで日当たりも良好です

まさに学生さんのためのマンションですね!

ぜひ一度ご覧下さい

以上ラクロスの試合の日はしょっちゅう雨を降らせました!
山本がお送りしました~